PR



無料ブログはココログ

お気に入り

ゲーム

ファントム・ブレイブWii

今回は、3月12日発売のファントム・ブレイブ Wii の感想などを書いてみたいと思います。

日本一ソフトウェアから、2004年にプレイステーション2用ソフトとして発売された『ファントム・ブレイブ』が、ファントム・ブレイブ Wii となって登場します。

日本一ソフトウェアの初の Wii 参入作品です。

『ファントム・ブレイブ Wii』に期待したいのは、「敵をマップの外に投げる」「キャラクタを武器として装備する」「敵の装備品を奪う」など、まさに“やりたい放題”に暴れてみたいということ。  

また、今作で登場する、「マップ上のオブジェクトに霊魂(ファントム)を憑依させる」といった、新技も期待したいです。

もちろん、ファントム・ブレイブ Wii では、マローネとアッシュとの、繊細なストーリーも期待したいです。

ワクテカCLIMAX

今回は、分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」を舞台したゲーム「ワクテカCLIMAX」を紹介します。

ワクテカとは、「ワクワクテカテカ」の略で、次に起こり得る事柄を想像すると、期待感で胸がいっぱいになり、楽しみでワクワクする。その結果として血行がよくなり、肌にツヤが出てテカテカする様を表す言葉です。

僕は年中テカテカしてますが、ちょっと意味が違うか。(笑)

早速、ゲームスタート!

スタート前に、性別と誕生日を入力、「ワクテカ診断」をします。

診断ででたポイントがゲームの初期値になります。

僕は、「彼女の母親が女優」とでした。

確かにこれは、ワクテカするかも。

「ワクテカCLIMAX」は、分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」を舞台したゲームなんですが、僕は女の子より、この年代の男2人でこんな豪華な賃貸マンションが借りられるのか?とビックリ。

エントランスも豪華だし、コンシェルジュまでいるし…。

ゲーム以外のことに感心していたらダメですね。

女の子3人どの子もかわいくて、ゲームの中で、擬似恋愛を体験できました。

現実にはこんなにうまくいくのかな…。

興味のある方は、ワクテカCLIMAXをご覧ください。

RPG風ボードゲーム『ドカポンキングダム STING the best』 

今回は、RPG風ボードゲーム『ドカポンキングダム STING the best』の紹介です。

スティングの「ドカポン」はボードゲームとRPGが合体したユニークなパーティーゲームです。

ルーレットを回して世界を冒険して、ドカポン王国にあらわれたモンスターと戦ってキャラクターを成長させながら総資産ナンバー1を目指すというシンプルなゲームです。

他のプレイヤーと協力して手強いボスを倒したり、バトルで直接戦ってお金やアイテムを奪ったりと楽しめます。

プレイヤーの進め方次第で楽しみ方も変わるのがおもしろいです。

お金を集めて優勝するにはいろいろな方法でライバルに差をつける必要があります。

だから、協力、裏切り、なんでもあり!

また、ライバルに差をつけられてしまっても、悪魔の戦士「デビラーマン」に変身すれば一発逆転の可能性ありと、最後まで楽しめます。

スタート時に選べる基本職業3種のほか、プレイを進めると転職できる職業は最大12種類。

転職もゲーム攻略の鍵になります。

みんなで楽しめる「ドカポン」はこの時期おすすめのゲームです。

ルーレットを回して世界を冒険!ライバルを出し抜きトップを目指せ!!

家族や友達みんなで楽しめるパーティーゲームの決定版、
RPG風ボードゲーム「ドカポンキングダム」のお得なベスト版が11月20日に発売!

詳細はこちら ⇒ http://www.sting.co.jp/dokapon/kingdom/

ドカポンキングダム

あなたならどう答える?『問答家族』

今回は、「問答家族」の紹介です。

問答家族は、無料心理テストやクイズ、検定、アンケートなど、自分で作ったり、他の人が作ったものに参加したりと楽しめるサイトです。

いろいろユニークな問答があります。

僕も参加してみました。

最初は、「あんぱんまんクイズ」。

『はっひふっへほ~!!』、一問しか正解できなかった…。

アンパンマンの頭の中はつぶあんなのか…知らなかった…。

次は「恐竜検定」 。

『恐竜さんにあやまりましょう!』でした…。

恐竜好きなのにな…。

最後は、「問答無用で【幕末!剣士達の戦いクイズ】」。

『いろいろな分野を広く浅く知っている常識人』でした。

最後になんとか普通くらいの結果が出ました。

他にもいろんな問答があっておもしろいですよ。

バロック INTERNATIONAL

今回は、バロック INTERNATIONALの紹介です。

PS2『バロック INTERNATIONAL』は、『バロック』PS2版に、プレイヤー視点や英語ボイス+日本語字幕、セーブデータの自由なロード機能などを追加した廉価版です。

廉価版になって手に入れやすくなって、プレイデータの引き継ぎも行えるのもいいです。

『バロック INTERNATIONAL』の公式サイトを見ましたが、プロモーションムービーや、ミニサイズのプロモーションムービー、オープニングムービーと、4種のプレイムービーが見ることができて、『バロック INTERNATIONAL』を垣間見ることができます。

公式サイト自体もう『バロック INTERNATIONAL』の雰囲気に浸れる構成で、バロックの世界を楽しむことができました。

天使と罪のダーク・ファンタジーRPG「バロック INTERNATIONAL」

青年は神経塔を目指し、廃墟の街をあとにする。

己の罪を…そして、世界を癒すために。

天使と罪のダーク・ファンタジー、イマジネイティヴ・アクションRPG「バロック」に海外版の英語音声を収録した「バロック INTERNATIONAL」が10月23日に発売!

詳細はこちら ⇒ http://www.sting.co.jp/baroque/ps2/

謎の未確認飛行物体「QFO」

今回紹介するのは、株式会社タカラトミーの新商品「QFO」の動画です。

「QFO」は、全長65mm、重さ9gの世界最小級手のひらサイズの室内専用赤外線操縦UFOです。

ふわふわと飛ぶ様子は本物のUFOのようです。

この「QFO」の動画を、一般消費者がCMを作成する「filmo」で、一般の方から、

1)「未確認飛行物体発見!」をテーマにQFOを発見するスクープ風映像を制作して下さい。
2)「QFOの仕業とは?」をテーマにQFOが地球に現れたことで起こった現象を自由に考えて動画を制作して下さい。
3)「QFO」オリジナルCM(自由にCMを制作して下さい)

というテーマと募集して集まったCMうちの受賞3作品が、企業賞「宇宙人が語る衝撃の真実!」・ユーザー賞&企業入選「映画「QFO」予告編」・矢追純一賞&企業入選「NEWS_Q」です。

どれも興味深い作品ですが、僕は「NEWS_Q」が気になってしまいました…。

この動画、クレイアニメっていうのですよね。

一般の人がこれだけ本格的なクレイアニメを作れるなんてすごいです!

すごく動きもなめらかだし、短い時間だけど気合入ってますね。

宇宙人が未確認飛行物体のニュースを読んでいるなんて、ユーモアも効いてます。

最後まで、こだわって作られていて、すごいって思いました。

DS「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」

プレイヤーはさまよえる魂=ウィスプというのが独創的なゲームです。
ウィスプは実体をもちません。
なので魂を奪われた騎士たちに仮初めの命を与えつつ、魔物と戦って行きます。
魔物が撃ち出す無数の敵弾を避けつつ、味方である騎士に触れて実体化させ、魔物への攻撃を指示します。
騎士は自らの命を削って魔物を攻撃、規定ターン以内に勝利条件を満たすように倒すとステージクリアです。

様々な軌跡を描いて撃ち出される敵弾にウィスプが触れると、ターンの残り時間が減少してしまいます。
ステージ毎に決められたターンが全て経過するか、騎士団が命を使い果たして全滅してしまうとゲームオーバー。
魔物と戦いながら限られた時間とも戦わなければなりません。
リアルタイムでの戦闘シーンは緊張ものですね。

デュエリスト、ウィザード、ハーミット、ランスナイトなど、7種類のユニットの特性を生かした配置と運用、魔物を倒す強力なスキル攻撃の発動条件と効果、戦況を大きく変化させる特殊効果を秘めたアイテムなどなど、いろんな要素が盛り込まれていて、ゲームをすればするほどはまり込みそうです。

さらに、100名以上の騎士たちを含む200名以上の登場人物のドラマも展開されます。
味方ユニットとして登場する騎士たち100名以上のそれぞれが持つ過去や想い。
こんな大規模なゲームはほかになかったのではないでしょうか。

「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」パッケージ

新感覚のアクティブ&タクティカルRPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』9月25日発売!斬新で奥深いゲームシステムのRPGがニンテンドーDSに登場。プレイヤーはタッチペンで「ウィスプ」という魂を操り、魔物が撃ち出す無数の弾をよけながら魂を奪われた騎士たちに仮初めの命を与えて戦う新感覚のゲーム。アクション、RPG、シミュレーション、全ての魅力が詰まった、スティングのオリジナルファンタジー最新作。100名以上の騎士たちや甲冑の乙女マリアと共に、魔物の手に落ちた古城を奪還するために戦い抜け!YouTube公式チャンネル『STING GAME CHANNEL』でもプレイ動画を公開中!
公式サイトはコチラ ⇒ http://www.sting.co.jp/knights/
最新動画はコチラ  ⇒ http://jp.youtube.com/stingGAME

オンラインゲームのことならOnlineGamer

オンラインゲーム探しならオンラインゲームポータルサイトOnlineGamerがオススメ!

オンラインゲームランキングで今話題の人気オンラインゲームが一目瞭然!

MMORPGFPSなどジャンル別のほか、無料で遊べるオンラインゲームを簡単に検索することができます。

実際のプレイヤーの感想や評価を見ることのできるオンラインゲームレビューや、最新情報満載のオンラインゲームニュースなど、オンラインゲームに関する情報が手に入る!

オンラインゲームはOnlineGamerで探そう!

オンラインゲームも参加者が多くなり、いろいろなオンラインゲームが登場してきてうれしい反面、どのオンラインゲームがおもしろいのか悩むときがあります。

OnlineGamer を見れば、そんな悩みも解決しそうです。

オンラインゲームのことならOnlineGamer

DS用競走馬育成シミュレーションゲーム『ダービースタリオンDS』

今回は、2008年6月26日新発売のDS用競走馬育成シミュレーションゲーム『ダービースタリオンDS』の紹介です。

『ダービースタリオンDS』は、プレイヤーが競走馬の馬主兼生産者のオーナー&ブリーダーになって、競走馬を育成しレースに勝利させ、その資金でより強い馬を育てていくという競走馬育成シミュレーションです。

第1作が発売されて以来、『ダビスタ』の愛称呼ばれているシリーズの20作品目です。

それだけ、人気があるからこそ20作品目の発売となったのでしょう。  

『ダビスタDS』では、2画面とタッチスクリーンを生かした操作システムがおもしろいです。

2画面での情報表示や、パドックを見ながらオッズのチェックや騎手への指示ができたり、ワイヤレス通信の対戦プレイでは、最大16台のニンテンドーDSで18頭立てのレースが楽しめます。

オンライン機能のWi-Fiコネクションを活用する「Wi-Fi牧場」では、セリによる種牡馬の収集(購入)や全国のユーザーとの対戦も楽しめます。  

かなり本格的なこの競走馬育成シミュレーションゲーム。実際の競馬はやったことはありませんが、僕なら日本一強い馬を育てたいです。

Wi-Fiコネクションを使えば全国のユーザーと対戦できるので、目指せ日本一です。

そう考えるとワクワクしますね。

ダービースタリオンDS

オンラインゲーム「風林火山」

今回は、オンラインゲーム「風林火山」の紹介です。

エムゲーム提供のオンラインゲーム「風林火山」は、3Dでビジュアル的に目を見張るオンラインゲームです。

オリエンタルファンタジーRPGというだけあって、いままでのRPGとは違ったオリエンタルファンタジーRPGならではの魅力が満載です。

ストーリーは、運命の導きによって、次元を超えた戦士たち。魔物の脅威から世界を守るため、それぞれが抱く信念のため、冒険を始めるというものです。

冒険者になりきって、魔物の脅威から世界を守りましょう。

世界を守りながら、仲間とチャットで交流したりするのもいいのではないでしょうか。

会員登録は無料。

いまなら、6月27日(金)~29日(日) 毎日17:00~23:00の期間限定でゲームが無料で体験できます!

より以前の記事一覧