PR



無料ブログはココログ

お気に入り

ペット

口コミ動物病院検索サイト「Pet@QLife」

今回は、口コミ動物病院検索サイト「Pet@QLife」の紹介です。

日本最大級の病院検索サイトQLifeが、口コミ動物病院検索サイト「Pet@QLife」をスタートさせました。

こういう動物病院の大規模な口コミサイトって、他にはないですよね。

現代、日本人の3人に1人がなんらかのペットを飼っているそうです。

ペットは単なる愛玩動物ではなく、人生のパートナーとして肉親以上にかけがえのない存在になっている場合もあります。

そんなペットを安心して診療してもらえる獣医さんを探すことはとても大切なことです。

早速僕も検索してみました。

オクダ動物病院というところを見つけました。イヌ・ネコ・ウサギ・ハムスター・モルモット・フェレット・リス・小鳥です。

僕は将来家を家族で建てたら、大きなイヌを飼いたいと思っています。

でも、口コミをみると大きなイヌは、嫌がる獣医さんが多いらしいんです。

大きなイヌだからといって診療してもらえないのでは大変です。

でも、ここなら親切に診察してくれて完治も早かったそうです。

イヌも先生になついていたとか、そういう獣医さんなら安心して任せられますね。

ここを見るまで、大きいイヌの診療が嫌がられているなんて知りませんでした。

いざ、というときに病院のタライ回しなんてあったらイヌがかわいそうです。

そういう時でも、口コミ動物病院検索サイト「Pet@QLife」なら、すぐに探すことができますね。

ドッグフードについて

昔っから、犬は人間の伴侶と言われいますが、飼っている方にとっては家族というかもう子供みたいな方もいます。

僕も小さい頃から犬を飼いたいと言っていたんですが、間借り人のうちは犬を飼うなんてとっても無理です。

でも、犬を飼うのがずっと夢だったんですが、実際買うとなると大変なんだろうな。

いまはドッグフードも、年齢別とか、大きさ別でいろいろあったりして、しかも種類もいろいろありすぎてどれを選べばいいのか困りませんか。

アメリカでは中国産のキャットフードで、ペットがたくさん死んだとかいうし、ドッグフードだって不安じゃないですか。

犬でもさまざまな犬がいて、その時の体調だってあるだろうし、ドッグフード 無添加にこだわった、ナチュラルで安心なドッグフードがいいですね。

原材料や、その配合、加工方法までこだわった無添加 ドッグフードなら、安心して愛犬にも食べさせることができます。

家族に一員だからこそ、愛犬の食事にも気を配りたいですね。

キャットフードのピュア フィーライン

今回は、キャットフードピュア フィーラインの紹介です。

最近は、食品偽装などの影響でペットフードも国内産が売れているそうです。

ペットはもはや家族同様、安全なものを食べさせたいということなのでしょう。

「動物のことを優先に考える」をモットーに、フランスで健康のためのペットフードを提供してきたロイヤルカナン

そのペットフードは、科学に基づいた栄養学をペットフード開発に盛り込んだというものです。

特に植物がもつ健康栄養学を重視しているのが特徴です。

ロイヤルカナン ジャポンから、成猫用総合栄養食「ピュア フィーライン」シリーズ3製品が満を持して全国一斉発売されました。

プレゼントも実施中です。

僕のうちでも以前は猫を飼っていました。

厳密に言うと叔母さんの猫なんですが…。

だから、僕も猫は好きです。

今、手なずけたいと思っているのが、茶トラとシロとグレーのちょっとかわいい猫です。

見かけるたびに、口笛を吹いてこいこいとやってみるんですが、いまだになれてくれません。

グレーの猫だけはちょっとだけ相手をしてくれます。

飼い猫だから人には慣れているんですね、きっと。

ノラだと警戒心が強いから、ちょっとやそっとでは抱かせてもらえないので、ガールハントより難しいかもしれません。

僕の愛情表現がいまいちなのかなあ。

ただ、餌をやると食べるんですよね、これが。