PR



無料ブログはココログ

お気に入り

学問・資格

英語学習法のガイドサイト『英会話いろいろ学習法』

今回は、英語学習法のガイドサイト『英会話いろいろ学習法』の紹介です。

中学・高校と英語を学びましたが、英語で会話することは苦手ていうよりできません。

昔のことわざにもありますが、英語をは『習うより慣れろ』だと思います。

赤ちゃんは、耳で聞いてそれを覚えるわけですが、英会話は、聞き取りというのが大事なように思います。

聞き取りの練習なら、映画を字幕を見ないで見てみるとか、短波ラジオを聞いてみるとか、いろいろ方法がありそうです。

国際交流行事/ボランティア参加というのもいいですね。

その上で、自分が何を話したいのかがしっかりしていれば大丈夫なように思いますが、そんなに苦労しなても子供のころから英語を習っていれば、僕も今頃ぺらぺらかもとか思ったりします。

バンタン通信講座のネイル通信講座

今回は、バンタン通信講座のネイル通信講座の紹介です。

日本ネイリスト協会の実施するネイリスト技能検定試験には、3、2、1級があります。

バンタン通信講座には、3、2級に対応したベーシックコース、さらにプロになるために1級取得を目指す、マスターコースなどさまざまなコースがあります。

僕は男なのでネイルの経験はありませんが、あまりけばけばしいネイルはちょっと引いてしまいますが、おしゃれなネイルをみると、指先にまで気を配っているんだと感心してしまいます。

ネイル通信講座は、通信講座なのにまるで通っているみたいと評判です。

通学同様のクラス制のシステムを採用していて、クラスの仲間とはSNS(ソーシャルネットワーキングシステム)で交流できます。

スクーリングのほか、参加自由のイベントなどもあり、ネイルのことを真剣に学びたいのならおすすめです。

ITパスポート資格取得はアイテックの教材で

今回は、 ITの資格ならITパスポート の紹介です。

ITパスポートの対象者は、すべての職業人です。

情報技術は、業種・職種を問わずあらゆる企業において必要不可欠なものになってきました。

たとえエンドユーザであっても、パソコンの操作ができる、パソコンを使ってデータの処理ができるだけでなく、情報技術の基礎知識は必要不可欠なのではないでしょうか。

パソコンの資格はいろいろありますが、これはパソコンを含むシステムに携わる人だけでなく、パソコンやシステムを利用する人にも受けてもらいたい試験です。

就職時や転職時など、ITパスポートの資格を持っていることが有利に役立つ場面はいろいろあると思います。

それに、ITパスポートは国家資格ですから、海外でも通用します。

海外で働きたいという場合も、役立つ資格だと思います。

2009春 e-BL ITパスポート 総合コース
2009春 ITパスポート 総合コース
ITパスポート 入門

マンション管理士

今回は、マンション管理士の紹介です。

マンション管理士の仕事概要から要約すると、マンションを購入すると管理組合に加入する義務が発生しますが、その加入者に、管理組合運営や管理・居住のトラブルについて、専門家の立場から助言や指導などを行うコンサルタントが「マンション管理士」です。

「管理業務主任者」との違いを見れば、さらによくわかると思います。

現在、全国で約400万戸の分譲マンションが建設され、毎年20万戸近くのマンションが建設されています。

この次々と建てられたマンションは、日に日に老朽化していきます。

建築後30年を超すマンションが100万を超すとも言われています。

ですから、マンションの管理やマンションの復旧・建て替えに対応する専門家がこれからますます必要になってきます。

将来、マンション管理士は、重要な資格となることは間違いないでしょう。

詳しいことは、マンション管理士ガイドをご覧ください。

ITパスポート試験で踏み出そう、キャリアへの第一歩へ!!

今回は、 ITパスポート試験の紹介です。

ITパスポート試験の対象者は、すべての職業人です。

情報技術は、業種・職種を問わずあらゆる企業において必要不可欠なものになってきました。

たとえエンドユーザであっても、パソコンの操作ができる、パソコンを使ってデータの処理ができるだけでなく、情報技術の基礎知識は必要不可欠なのではないでしょうか。

パソコンの資格はいろいろありますが、これはパソコンを含むシステムに携わる人だけでなく、パソコンやシステムを利用する人にも受けてもらいたい試験です。

僕の仕事をする上で必要なスキルを考えてみます。

僕は、就職する前に、パソコン教室に通いましたが、それでは足りなかったと、いまさらですが感じています。

図表1つ作るにしても、まだまだサクサク作れるようにはなっていないのが現状です。

忙しい時と暇な時の落差が大きいので、忙しい時はかなり焦ります。

パソコンのスキルはもちろんですが、プリンターやファックスなど事務機器を使いこなす技術というか知識も必要です。

情報がファックスで届くことも多いので、これは重要です。

機械類に弱い僕には、最初、これも頭を悩ませることでした。

後は、電話の対応かな、ビジネスマナーというやつです。

これらができればだいたいOKだと思います。

「キレイと資格」のバンタン通信講座

今回は、「キレイと資格」のバンタン通信講座の紹介です。

「キレイと資格」のバンタン通信講座は、クリエイター養成スクールとして40年の歴史を持つ「バンタン」の、通学制の歴史とノウハウが凝縮された通信講座です。

現役プロによる添削指導の本格カリキュラムも魅力です。

講座にはネイルにヘアメイクなど、さまざまな資格が取れる講座があります。

通信講座は自分のペースで進められるがいいですね。

僕の興味のある通信講座は、カラーコーディネートです。

カラーコーディネートはファッションからインテリアまで必要とされる資格だと思います。

生活に役立てることがもっともできる資格でもあると思います。

生活の中で活用できる機会はたくさんありでしょう。

おしゃれな部屋のカラーコーディネートを考えたり、毎日着る洋服のカラーコーディネイトを考えても、生活の中でカラーコーディネートを活用できる機会は多いですよね。

毎日、おしゃれにカラーコーディネートしていれば、もしかしたら僕だってモテるかもしれません。

司法・労務資格ナビ

今回は、司法・労務資格ナビの紹介です。

司法・労務資格ナビでみたんですが、社会保険労務士の仕事は、企業と顧問契約を結び、労務管理や労働社会保険についての書面の作成と提出、指導や相談などが主な仕事内容だそうです。

そのほかにも、個人の年金相談や年金に関する手続きの代行と、幅広い分野をカバーしているのが社会保険労務士なんですね。

労務や年金など、会社にとっても個人にとっても大切なことを、指導したり相談できたりするのが社会保険労務士なんですね。

今回初めて知りました。

社会保険労務士って大切な仕事なんですね。

もちろん、年に一度の社会保険労務士 試験に合格しなければ、社会保険労務士になることはできません。

合格率も10%未満だそうですから、狭き門といえるでしょう。

合格を目指すなら、そのための勉強ができる講座で学ぶのがいいのではないでしょうか。

司法・労務資格ナビでは、全国の講座を検索できるのはもちろん、講座を簡単に比較できます。

司法・労務資格ナビなら、きっとピッタリの講座が見つかるのではないでしょうか。

経営の専門職大学院『グロービス経営大学院』

今回は、経営の専門職大学院『グロービス経営大学院』の紹介です。

グロービス経営大学院では、MBAを取得し実務に生かすために「組織・人事」「マーケティング・戦略」「会計・財務」「思考」といった分野を学びます

ディスカッション中心のクラスを通してグローバルに活躍するために必要なスキルと志を身につけることができます。 

グロービス経営大学院で受けてみたいと思った授業は、「企業家リーダーシップ(MENL)」です。

「ソフトバンク」や、「ヤマト運輸」、「ネミック・ラムダ」など、具体的な事例を基に、自らが創造と変革の舞台に立ったときにどう考え、行動するかを感じとる機会を与えることを主な狙いとしたカリキュラムです。

僕はまだ正社員にもなっていませんが、ぜひリーダーシップを身につけたいと願っています。

普段、優柔不断を絵にかいたような僕だからそこ、少しは変わっていきたいと思うのです。

スピードラーニング韓国語

僕は韓流ファンでもないし、韓国のドラマも観ていませんが、ニュースなどを見ていると韓国語が日本語に似ていることに驚かされますね。

スピードラーニング韓国語のサンプルを聞いてみましたが、やはりその感を強くしました。

こちらも英会話教材と同じく、教材は韓国語の日常会話です。

このスピードラーニング韓国語を聞いていると、韓国語が馴染み深いもののように思われてきます。

馴染み深いは言いすぎでしょうか、初めて聞いたものではない、これは知っているという感じと言えばいいのでしょうか。

数日間続けて聞き続ければ、もう韓国語のフレーズが自然と頭に浮かぶようになってきました。

これは、韓国語が日本語に似ているせいもあるのでしょう。

スピードラーニング韓国語は、韓国語を習いたい方におすすめの教材です。

フィジー留学創業5年目キャンペーン

今回は、フィジー留学創業5年目キャンペーンの紹介です。

フィジー留学で有名なSouth Pachific Free Birdは今年で創業5年目です。

その感謝の気持ちを込めて3つのキャンペーンを実施中です!

1.South Pachific Free Bird とパルコシティとのコラボ企画。

モニターになって無料でフィジーに行ける!

South Pacific Free Bird とパルコシティのコラボ企画で、「フィジープチ英語留学モニター」を7名募集しています。

モニターに選ばれた方は、2009年1月発売の雑誌、「あの国でこれがやりたい!」と留学ポータルサイト「あの国.COM」上であなたの留学体験レポートが紹介されます。

渡航費用・ホームステイ代・授業料などが無料、必要なのは現地でのお小遣い・保険料などの一部費用のみです。

2.「モニターに当選しなかった。。。」「一人で留学するのは不安。。。」「一味違った留学がしたい!」

そんな方にもまだまだ企画があります!

人気読者モデルの多良さんと越馬さんの2人と一緒にフィジー留学!

常夏のフィジーで美人2人と仲良くなれるチャンスです!

3.フィジー留学創業5年目キャンペーン実施中!

創業当時の料金に戻しますキャンペーンは、1週間49,800円で留学ができます。

現在、1週間69,800円の留学プログラム料金が、なんと20,000円お得な創業当時の料金49,800円!

また、2週間89,800円→69,800円です!

入学金、授業料、宿泊費、食費つきでこの値段!

5週間留学で4週間無料!リピートキャンペーンは、 5週間留学した場合、2回目の留学が4週間無料となるキャンペーンです!

カムバックフィジーキャンペーンは、これまでフィジー留学に行った卒業生を対象に、入学金/ボランティアエントリー料を無料で提供!

すっごくお得なこのキャンペーンで、いままで留学と無縁だった方も、フィジー留学してみませんか。

より以前の記事一覧