PR



無料ブログはココログ

お気に入り

育児

ファミリーウェア asanoha(あさのは)

今回は、家族の思い出を記録・共有しよう!ファミリーウェア asanoha(あさのは) の紹介です。

核家族が進んでいる今、ときにお母さんにとって子育てはとても大変なものになっています。

ファミリーウェア「asanoha」は、子どもを育てることの本来の喜びを取り戻す「エンジョイ子育て」を提案しています。

書くことから生まれるコミュニケーション

家族の思い出宝箱を作ろう

あなたの子育て応援団を集めよう

の3つの要素からファミリーウェア「asanoha」は構成されています。

家族の思い出宝箱を作ろうでは、家族共有の本棚を持つことができます。

それはときに日記だったり、ときにはアルバムだったり、いろいろな使い方ができます。

まず家族のメンバーを登録します。

asanohaを使って身長と体重を記録することができので、成長日記にもできます。

僕ならasanohaをアルバムのように使いたいです。

文章は苦手だけど、asanohaをなら写真や似顔絵など、いろんな記録を家族共有の本棚にしまっておけます。

見たい時にみんなで見れて、楽しめる本棚があるなんていいですね。

ママの気持ちを反映したトレーニングパンツが新登場!

こだわりのおむつGOO.N」から、ママの気持ちを反映したトレーニングパンツが新登場!

これまでのように、モラして排尿を知らせるのではなく、ひんやり感で排尿を気付きやすくする日本初の冷感機能を備えたトレーニングパンツで、「楽しいトイレトレーニング」を提案します。

僕も育児について考えました。

僕だったらどうだろうと考えると、二十歳になったとはいえ、まだまだ上手く育児できそうにはありません。

やはり、家族という大きな支えが必要だと思います。

育児は、家族みんなが支えあって乗り越え、成長していくものなのではないでしょうか。

産まれたあとは、「やっとでた!すっきり~。」って感じ(笑)。便秘が解消したって感じかな。

って、テレビで女の人が言ってるのを聞いたことがあるけど、やっぱり女の人は強いなと思います。

男も負けずに強くならなくてはいけないですね。がんばります。

求人情報ナビ+V

僕の保育園の頃の先生は、とても若い先生で、保育士になりたてだったんじゃないかなあ。

ちょっと太めで何もできない僕をよく面倒見てくれました。

でんぐり返しはおっかなびっくり、逆上がりはできないし、かけっこをするといつも周回遅れのビリ。

それでも、保育園が大好きだったのはその保育士さんのおかげです。

それに、その保育士さんが一番先に僕の異変に気づいてくれて、大変な病気だということがわかり、入院することになりました。

もう少し発見が遅ければ大変なことになっていたそうです。

それっきり、もう保育園には行けませんでしたが、良くなったときに、本当に良かったと泣いてくれた保育士さんのことは今でも忘れません。

保育士さんって本当に子どもにとって大切なお仕事ですね。

求人情報ナビ+Vは、そんな保育士さん・ベビーシッターなどの求人検索サイトです。

ベビーシッター

欧米では、「子育て中の母親が子どもと密着し過ぎることはストレスになりやすいので、たまには子どもと離れて息抜きをすることが必要である」という認識が定着しているそうです。

だから、ベビーシッターも日本では比べものにならないくらい活用されているようです。

日本でも、デパートや映画館、レストランなどで、ベビーシッターの活躍の場が増えています。

ベビーシッターに公的な資格制度はなく資格がなくても働けますが、大事なお子さんを預かる仕事ですから、専門講座などで専門知識を身に付けてからのほうがいいかもしれません。

それに、公的資格に変わるベビーシッター資格認定試験というのがありますが、この資格認定制度に合格すると、全国ベビーシッター協会に登録されます。

また、ベビーシッター会社の中には、研修制度のある会社もあります。

もちろん、ベビーシッターのお仕事は、18歳以上の心身ともに健康な方でベビーシッターをやってみたいという方なら、誰でもお仕事をすることができます。

保育園・幼児教室・ベビーシッターの検索サイト保育施設情報ナビで情報収集をするのもいいですね。

遊び場@hoiku

今回は、遊び場@hoikuの紹介です。

『遊び場@hoiku』は、子供の遊び場・子供とお出かけ・子供のイベント情報のモバイル投稿サイトです。

「駅周辺で無料で子供が遊べるスポット」

「保育園にポニーが来て一般開放する」

などの地域情報は、大きく宣伝されることが少ないので、入手しにくい情報ですよね。

遊び場@hoikuでは、そういった情報をモバイルを通して、『テキスト』『写真』『モバイルムービー』で情報交換できるサイトです。

閲覧・検索するだけでなく、投稿やコメントもできるため、子育てのコミュニティツールとして楽しむこともできます。

僕が小さいとき、行くのを楽しみにしていた遊び場は、近くのジャスコのゲームセンターです。

クレーンゲームや、コインゲームがあって、1日いても飽きませんでした。

今でもありますが、近くに別のスーパーができて苦戦しているようです。

なくならないでずっとあってほしいです。

遊び場@hoiku
mobileはこちら
>>
http://mbho.jp/

mobileサイト説明ページ(PC)
>>
http://mbho.jp/pc/

エリエール GOO.N Premium 天使の産着

今回は、エリエール GOO.N Premium 天使の産着の紹介です。

とってもプレミアムな紙おむつエリエールの」「GOO.Nプレミアム天使の産着」登場しました。

GOO.Nプレミアム 天使の産着は、やわらか厳選素材でふわっと繊細な赤ちゃんのおしりを包んでくれます。

しかも、2倍の天然ビタミンEプラスで、全面通気性シートだからより肌にやさしくい紙おむつです。

清潔感いっぱいのプレミアムホワイトデザインで、赤ちゃんのため特別にあつらえられた、まさにオートクチュールな紙おむつです。

これだけプレミアムの紙おむつだから、出産祝いなどのプレゼントにぴったりですね。

全国のアカチャンホンポ、またはエリエール宅配サービスからも購入できます。

興味をお持ちの人はGOO.Nプレミアムのサイトをチェック!

僕にとってのプレミアムな時間といったら、プラモデルを作っているときでしょう。

と、オタな発言をしてしまいましたが、実際プラモデルを作っているときは、寝食をわすれて没頭しています。

僕が、食べることを忘れるなんてめったにないことです。

僕は、プラモデルについている説明書をあまり読まずに作るので、試行錯誤を繰り返しながらなんとか作り上げます。

完成したときは『やったー!!』って感じです。

この間、ゾイドのプラモデルを買ったので、今作っている最中です。

早く完成させたいです。

保育施設情報ナビ

Logo_3 今回は、保育施設情報ナビのご紹介です。

保育施設情報ナビは、保育園・幼稚園・幼児教室・ベビーシッターサービス検索サイトです。

検索したい都道府県をクリックして検索すれば、探したい保育施設、保育サービスが簡単に探すことができます。

保育専門の求人サイト『求人情報ナビ+V』や保育士のコミュニティ『@hoiku』など、保育・子育て関連サイトとのリンクも豊富なので、保育園、幼稚園を探している方だけではなく、子育て経験を生かした仕事をしたい方にも人気です。

少子化問題が取りざたされていますが、子供を育てにくい環境なのもその一因ではないかと思います。

子育て中のお母さんなら、子供を預ける施設を探して苦労した経験を持った方が多いと思います。

もう少し、行政もなんとかして、安心して子供を預けて働ける環境作りをして欲しいと思います。

産むぜ!ベイビー

今回紹介するのは、妊娠・出産・育児のサポート 産むぜ!ベイビー ベータ版です。

昨年末オープンしたばかりの、妊娠から出産、子育ての不安や苦労、そして喜びを共有できるコミュニティサイトです。

さまざまな豆知識本当にためになる情報がいろいろあり、掲示板は出産や子育ての不安を持っている同士の交流を持てる場として最適です。出産を考えている人から実際に子育て中の人までをサポートしてくれる内容になっています。

特に、産むぜ!インタビューは必見です。

意図せぬ妊娠を プラスに変えるストーリーは、とても考えさせられました。

僕だったらどうだろうと考えると、そんなに冷静にしていられるかなと思います。やはり、家族というのは大きな支えですね。家族、なかでもお父さんが理解のある方だったから、こんな突然のことでも、家族が支えあって乗り越えることができたのではないかな。

産まれたあとは、「やっとでた!すっきり~。」って感じ(笑)。便秘が解消したって感じかな。 っていうのを読んですごく実感こもっているなと。女の人は強いなと思いました。

男も負けずに強くならなくてはいけないですね。がんばります。

求人情報ナビ+V

Logo_1 今回紹介するのは、求人情報ナビ+Vです。

僕は、保育の経験というのはないのですが、僕自身がまだ子供なのか赤ちゃんとか保育園児に何故か人気があります。

このあいだも、母の知り合いの家に行った時に、その家の赤ちゃんが僕のお腹を見てすごく喜んでました。

『こんな大きなお腹は見たことないからだろう』とみんなにからかわれました。

僕も、子供は好きなので一緒に遊べるような仕事にはあこがれます。

求人情報ナビ+Vは、介護・福祉・保育などの求人情報サイトです。

特に保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター学童保育など保育のお仕 事がいっぱい掲載されています。

ベビーシッターのお仕事は今求人が多いそうなので、子供の好きな方はチェックしてみてください。

まなびどっとこむ

回紹介するのは、中央出版が運営している生涯教育応援サイト まなびどっとこむです。

「まなびどっとこむ」は、"生涯学習"をテーマに、幼児・児童の子育てから、小中高校における学習、また就職後のキャリアアップに至るまで、"まなび"という視点からさまざまな情報を発信するサイトです

それに、掲示板にカキコミするだけでポイントが貯まり、現金キャッシュバックできるのでお得です。

僕は、男で未婚なのでまだ子育てはしとことがありませんが、子育てって大変だなあって思います。僕は、小さい頃病気をして数ヶ月入院していて、母や祖父母に心配をかけたのでなおさらです。

小さい子はすぐ熱とか出て具合が悪くなるから、お母さん一人だとものすごく心配になると思います。祖父母のようにサポートしてくれる人がそばにいたらいいけど、相談する人が一人もいなかったら、きっと僕ならパニックになるかもしれません。

そういう時、まなびどっとこむのようなサイトで相談しあったり、励ましあったりするのってすごくいいと思います。

僕が、結婚して子供が生まれたら、パートナーにばかり子育てを押し付けないで、できるだけサポートしてあげたいと思います。