PR



無料ブログはココログ

お気に入り

趣味

天下無双の戦国パチンコ「CR花の慶次」

今回は、天下無双の戦国パチンコ「CR花の慶次」の紹介です。

ニューギンの天下無双の戦国パチンコ「CR花の慶次」が人気のようです。

8月7日は『花慶(はなけい)の日』として、ファン感謝祭が開催されます!

参加者にはもれなく素敵なオリジナルプレゼントもあるそうです。

感謝祭では、テーマ曲「傾奇者恋歌(かぶきものこいうた)」を角田信明さんが熱唱するそうです。

僕は、パチンコはあまり詳しくないんですが、コミック「花の慶次」なら単行本で読んだことがあります。

実在のモデルがいるみたいですが、戦国時代に「花の慶次」みたいな天下無双の武者がいたら、日本史がずいぶん変わったのではないでしょうか。

ちょっと生まれてくるのが遅かった傾奇者(かたぶきもの)といったイメージです。

慶次が天下を取っていたら、日本も随分おもしろいことになっていたのではないか、とか想像します。

でも、慶次って天下人ってイメージに合わないから、やはりいっかいの傾奇者というのが一番カッコいいのかもしれません。

日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックス

日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックスには、「トールペイント・素材・白木専門店」・「レザークラフト材料・レザークラフトキット」など、いろいろな専門店があります。

レザークラフトで自分だけのオリジナル札入れを作ってみるのもいいですね。

初心者でも手軽に始められるように、キットが揃っているのもクラフトマックスだからこそですね。

札入れやキーホルダー、メガネケースなど、初心者でも気軽に作れるようにレザークラフトのキットが豊富に揃っているのがいいですね。

レザークラフトの道具セットも手軽な値段だし、これから始めたいと思っている方にはちょうどいいと思います。

キットで選んで手製の革製品をプレゼントにするのもいいですね。

トールペイントもいま人気の手芸の1つですね。

布にまでトールペイントができるなんて驚きです。

クラフトマックスには、トールペイントの材料も豊富に揃っています。

1つ1つの専門店がこんなに充実しているのは、日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックスだからこそですね。

手芸専門オンラインショップクラフトマックス

日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックスには、「ミシン専門店」・「毛糸編み物専門店」・「刺繍キット・材料専門店」など、いろいろな専門店があります。

僕も、小さい頃には祖母が手編みのセーターやマフラーや腹巻など、いろいろなものを作ってくれました。

ひと目ひと目丁寧に手編みで作られたものには、その人の心も込められているのではないでしょうか。

クラフトマックスの毛糸編み物専門店には、さまざまなメーカーの毛糸が揃っています。

カラーもさまざまあるのでイメージ通りの毛糸を探すことができるでしょう。

肌の弱い方やベビーのためのオリジナル毛糸などもあるんですよ。

大切な人のために手編みの贈り物などいかがでしょうか。

ミシン専門店では、ミシンを購入した方には、無料の素敵なプレゼントがあったり、刺繍キット・材料専門店には、人気のDMCやルシアン・オリムバス刺繍キットが豊富に品ぞろえされていたり、1つ1つの専門店がこんなに充実しているのは、日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックスだからこそですね。

日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックス

日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックスには、「パッチワークキルト・パッチワークキット専門店」・「ボタン・くるみボタン専門店」・「生地・布生地・リネン生地専門店」といろんな専門店があります。

ボタン・くるみボタン専門店には、みためもかわいいくるみボタンやボタンがすごい種類で揃っています。

祖母が作ってくれた七五三のスーツのボタンがくるみボタンだったのを懐かしく思い出しました。

祖母もスーツを作ったのはそれが初めてだったと言っていました。

ボタン1つで洋服の雰囲気もかわるものです。デザインボタンや芸術性に富んだボタンまで揃っているのはクラフトマックスだけではないでしょうか。

驚くほどのボタンの品揃えのクラフトマックスのボタン・くるみボタン専門店なら、どんなボタンも揃うことでしょう。

パッチワークキルト・パッチワークキット専門店には、パッチワークの素敵な商品や、初心者でも簡単に始められるパッチワークキットも揃っています。

生地・布生地・リネン生地専門店には、生地 ・布生地・リネン生地からカットクロスやyuwa生地・ローワンケイフファセットまで揃ってます。

1つ1つの専門店がこんなに充実しているのは、日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックスだからこそですね。

「野球DVD-BOX 我が英雄」昭和・プロ野球 名選手列伝

-----------------------------------------
【PR】




日本プロ野球史上、初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」
スペシャルパッケージにはプロ野球エピソード集『みんな野球が好きだった』冊子付!
ソフトバンクホークス王監督推薦。野球を愛するすべてのひとへお勧めです。
~蘇るプロ野球の名勝負、名シーン…あの感動をもう一度~
-----------------------------------------

「野球DVD-BOX 我が英雄」昭和・プロ野球 名選手列伝のムービーを見ると、長嶋監督も王監督も本当にすごい人だったんですね。

野球場全体が熱狂してるって感じがすごく伝わってきました。

本当にヒーローという言葉が似合っている人たちだったんですね。

ただ、星野仙一監督だけは若いころの映像を見ても誰だろうって感じでした。

面影ないよなあ。

でも、こころはあの頃の熱い心のままなんだろうなあと思います。

頑張れ!星野ジャパン!!

僕も応援してます!

倖田來未「KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」」

今回は、倖田來未ちゃんの「KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」の紹介です。

CMを見かけてから気になってたんです。

この夏、倖田來未のパチンコ台が、SANKYOから登場します。

KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」という名前です。

7色に光り輝く光るフレームや音質にこだわったステレオスピーカーとまるでライブ感覚でプレーできるパチンコ台のようです。

倖田來未ちゃんができきてフィーバーなんてしたら、狂喜乱舞です。

でもはずれたりしたらブルーになるだろうなあ。

倖田來未ちゃんといえば、茶髪のロングヘアーのイメージだったけど、金髪でボブの倖田來未ちゃんもかわいいですね。

倖田來未ちゃんが蝶になって羽を広げて飛んでいくところは、めちゃくちゃ幻想的です。

ご興味をお持ちの方はKODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」のサイトをチェック!

夏の庭にピッタリな園芸用花苗「フェアリースター」

今回は、夏の庭にピッタリな園芸用花苗「フェアリースター」の紹介です。

フェアリースターは、第一園芸(株)のオリジナル花苗です。

普通のニチニチソウの4分の1の大きさです。

写真ではなかなかわかりませんが、普通のニチニチソウを思い浮かべてみると、かなりちいさな花のようです。

その小さな花が夏から10月ごろまで咲き続けるそうですから、夏のガーデニングに最適な花だと思います。

フェアリーテイル(妖精物語)に登場する花のようだということで、フェアリースターという名前にしたのかな?

小さな花がちりばめられた庭はきっとそんな妖精の国のようになるのでしょう。

純白で中心が赤のホワイト、青味がかった爽やかなピンクのクールピンク、温かみのあるピンクのホットピンクの3種類あります。

夏のガーデニングにいかがでしょうか。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

“こころ”シリーズ

今回紹介するのは、、アーテインの癒し系ニンテンドーDS用ゲームソフト“こころ”シリーズです。

「こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS」、「こころを休める大人の塗り絵DS」、「こころがうるおう 美麗アクアリウムDS」の3つを総称して“こころ”シリーズといいます。

大人の方に楽しんでもらうために、さまざまな工夫が凝らしてあります。

毛筆で書く楽しみをあじわえる毛筆で書く 相田みつを。

塗り絵は、色を選んだり、塗る順番を考えたりすると頭葉の部分が活性化します。 昔見た絵の記憶などを思い出すと側頭葉が活性化されます。 また、指を動かすことにより運動を司る部分も活性化されたりと、脳を活性化するためにもいい大人の塗り絵。

美しいアクアリウムを見るだけで心癒される美麗アクアリウム。

それぞれに、おすすめの究極の癒し系タイトルです。



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

動画

僕のコレクション

今回は僕のコレクションの一部を紹介します。

正月休み最終日の今日、僕の部屋で映したものです。

初めてのボーナスで買った、ストライクフリーダムガンダムは、まだ作りかけです。

正月休みの間に作るつもりだったけど、あんまりパーツがありすぎて作れませんでした…。

いつになったら完成するかな。

僕のコレクション

その1