PR



無料ブログはココログ

お気に入り

音楽

音楽検索エンジン「HMVタグタイル」

今回は、音楽検索エンジン「HMVタグタイル」の紹介です。

HMV ONLINEが新しいサービスを始めました。

HMVタグタイルは、新たな音楽との出会いの橋渡しになることでしょう。
普通の「ジャンル」や「アーティスト名」といった検索方法だけでなく、「タグ」で探すことができるんです。
「きもち」や「シチュエーション」、「アーティストの空気感」など、いままでにない探し方ができます。

私も試してみましたが、「きもち」の中には、「とことん沈みたい」なんてタグもあるんですね。
音楽のジャンルはジャパニーズポップスで選びました。

いろんな曲が出てきたんですが、 トータス松本「僕がついてる」なんていいですね。
トータス松本というと元気な歌ばかりなのかと思ったら、こういう曲も歌っているんですね。

これならタグやジャンルで、今まで知らなかったいろいろな音楽との出会いを楽しめそうです。

みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

HMV ONLINE

HMV ONLINE

リンクシェア レビュー アフィリエイト

HMV ONLINE「THE BEATLES(ザ・ビートルズ)」 特集

HMV ONLINE

今回は、HMV ONLINE「THE BEATLES(ザ・ビートルズ)」 特集の紹介です。

HMV ONLINEが「THE BEATLES(ザ・ビートルズ)」 のお祭りに盛り上がっています。

HMV ONLINEでは、 「HMV -THE BEATLES MASTER-」キャンペーンを開催中です。

9月9日(水)に、ビートルズの全オリジナルアルバム・デジタルリマスター盤が発売されます。

これを記念し、予約や購入をした方に、HMV限定オリジナル特典として、国内初のThe BEATLES 非売品カンバッジ・コレクションがプレゼントされます。
40mmの大きさのカンバッジは、Apple Corps 公認クレジット入りです。

HMV ONLINEの「ザ・ビートルズ ストア」では、 約1,000点のTHE BEATLES作品及び関連商品が取りそろえられています。

今なら、9月末までHMVメンバーズポイントが5倍になるキャンペーンも 開催中です。

さらに、HMV ONLINEのWEBマガジン「カルモン」では、ザ・ビートルズ特集を開催中です。

アーティストや著名人が選んだ「ビートルズで一番好きな曲」が紹介されています。

3,000名のファンアンケートで選ばれた、ザ・ビートルズベストソングは 「Let It Be」。

全世代でNO.1だそうです。

今、ザ・ビートルズをチェックしたいという方は、HMV OMLINEをご覧になってみてください。

HMV ONLINE

リンクシェア レビュー アフィリエイト

QuietComfort3を購入。

前から欲しかったボーズのQuietComfort3を購入しました。
いつも、音楽を聴いていると妹に「うるさい!」と怒鳴られていたので、いいヘッドホンが欲しいとずっと思ってたので、やっと念願が叶いました。
QuietComfortシリーズは消音性が高いということで、装着すると外部の音が完全に消えるのかと思ってましたが、完全に消えるというほどではないです。
機械的な騒音はかなりカットされているようで、このQuietComfort3をつけていると前の道を通る車のエンジン音や近くの工場から漏れてくる騒音は聞こえないと言っていいくらいです。
機械的じゃない音、人の声とかは消えることはないようです。
設計上そうなっているのでしょうか。
部屋で音楽を聴いていると、シーンとなってまるで一人でいるみたいです。
これならもう妹に「うるさい!」と部屋のドアを閉められることもなさそうです。
ただ、通勤の時使うなら車の音が聞こえないから、ちょっと危ないかもしれないと思いました。
価格はちょっと高めだけど、いいものは長持ちするのでかえってコストパフォーマンスはよくなると思います。
これはもう手放せなくなりそうです。

クワイアットコンフォート3

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

カラオケで異性に歌ってほしい曲は?

カラオケで女の子に歌ってほしい曲は?

浜崎あゆみとかかわいい系の歌を歌ってほしいです。

かわいい子がかわいい歌を歌えばさらにかわいく見えます。

それとか、キューティーハニーみたいな、お色気系の歌も大歓迎です。

カラオケなら、お色気系の方がその場が盛り上がることでしょう。

僕もかなり盛り上がるかも…。

僕の歌える歌なら、デュエットとかも歌ってみたいですね。

そんなノリのいい子とカラオケで盛り上がってみたいです。

かわいい子ならもっと盛り上がるでしょう。

音楽配信・コミュニティサイトの『マイサウンド』

今回は、音楽配信・コミュニティサイトの『マイサウンド』の紹介です。

音楽配信・コミュニティサイトの『マイサウンド』は、ヤマハが運営する音楽ダウンロードサイトです。

音楽ダウンロードするだけでなく、音楽の情報もいっぱいです。

映画「崖の上のポニョ」の特集などもあり、「ポニョ」が藤岡藤巻と大橋のぞみさんの異色ユニットだと初めて知りました。

あの「ポニョ」の歌も視聴できますよ。

音楽ダウンロードランキングもあり、今、流行っている音楽がまるわかりです。

また、情報やニュースで、同じアーティストが好きな者同士コミュニケーションできる、コミュニティサイトでもあります。

音楽でつながるコミュニティサイト『マイサウンド』。

音楽好きな方、ぜひマイサウンドをご覧ください。

夏フェス用意はできてますか?

夏といったら夏フェスの時期です。

フジロック・サマーソニック・ロックインジャパン・ライジングサンなどなど。

僕の注目しているのはライジングサンです。

なんにもない石狩の野外に突如出現するステージ!

本格的オールナイト野外ロックフェスティバルです。

豊かな自然に囲まれた広大な敷地内で、存分にロックを体感することができます。

ライジングサン出演アーティストで注目は、なんといってもレミオロメンです。

レミオロメンの詩とメロディーは心にぐっと迫ってきます。

小学校からの同級生のボーカル・ギター・藤巻亮太とベース・前田啓介、ドラム・神宮司治の3人の息もぴったりです。

03年8月に『電話』でメジャーデビューを果して以来、8th Single『粉雪』では自己最高のヒットを記録したレミオロメン。

昨年12月に最新シングル『Wonderful & Beautiful』をリリース。

その名を冠して、全国31カ所40公演の自己最多のホールツアーを敢行。

これまでも、これからも、応援したいのがレミオロメンです。

また、ライジングサンにはくるりも出演します。

京都府京都市出身のロックバンドです。

地理的に近いこともあり、デビュー当時から注目していました。

アルバム7枚、シングル19枚、約80万枚のセールスを記録して、もはやビッグアーティストといった感があります。

もう夏フェスの用意はできていますか。

PGS音楽市場には、国内外のアーティストのグッズが集まっています。

もちろんくるりのグッズもたくさんあります。

そのなかで気に入ったのが、このTシャツです。

これを着てライジングサンに行けば注目されるかも!

夏フェスの用意はPGS音楽市場で!

Joan as Police Woman(ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン)

今回は、Joan as Police Woman(ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン) のセカンドアルバム『To Survive』の紹介です。

Joan as Police Woman(ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン) は、2006年カバー曲「You're Only Lonely」が、 三菱自動車のCM曲に起用された女性シンガーソングライターです。

そのJoan as Police Woman(ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン) のセカンドアルバムが6月25日に発売されます。

試聴サイトでそのうちの2曲が試聴できるので試聴してみました。

僕はもっとパンチのある曲の方が好きだけど、大人のムード満点でカクテルを飲みながら聞くのにぴったりといった感じの曲です。

これからは、こんなゆる~い感じの曲が流行るのかもしれませんね。

試聴サイトはこちら!≫≫ http://www.myspace.com/joanaspolicewoman

BMGJAPANのオンラインショップ「BMGSHOP.JP」

今回は、BMGJAPANのオンラインショップ「BMGSHOP.JP」の紹介です。  

amazonでもCDショップでも買えない通販限定CD・DVDを販売しているのが、BMGJAPANのオンラインショップ「BMGSHOP.JP」です。

よく、「この曲いいなあ」と聞いていると、母とかが「この曲懐かしい~」なんていうことがあります。「誰の曲?」と聞いてみると、「村下孝蔵さん」とかいうから、ああこれってカバーなのかってことが時々あります。

いい曲は時代を超えても、感動させる力ってあるものですよね。

「BMGSHOP.JP」では、90年代J-POPヒット曲集「FUN」。

元祖洋楽の‘80年代ヒット曲集!「Mega Hits 80’s」。

‘70年代フォークソングヒット曲集!「Good Days」など、ここでしか手に入らないラインナップ満載です。

懐かしい曲、思い出の曲にきっと出会えることでしょう。

70年代フォークの決定盤!!「MY LIFE -60~80年代前半-」には、この間、キンスマでやっていたイルカの歌の「なごり雪」のかぐや姫ヴァージョン「なごり雪」も収録されています。

ロック仮想都市『WeROCK City』

今回は、ロック仮想都市『WeROCK City』の紹介です。

WeROCK Cityは、エルゴ・ブレインズのコミュニティ・スペースです。

ロックをテーマとしたUGC仮想都市サイトで、プロやアマや国籍を問わず、共通の趣味、カルチャーを共有する仲間達と楽しみ、生活ができるサイトです。

初代市長はロニー・ジェイムス・ディオですが、僕なら市長はBUMP OF CHICKENの藤原基央になってもらいたいです。

『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』の主題歌「sailing day」すごくよかったです。

日本のバンドでは一番好きです。

ONE PIECEみたいな都市を作ってもらいたいと思います。

WeROCK City

Victor Jazz Cafe

今回は、「Victor Jazz Cafe(ビクター ジャズカフェ)」の紹介です。

Victor Jazz Cafe(ビクター ジャズカフェ)は、あの“犬が蓄音機に耳を傾けている”ロゴマークのビクターのジャズの情報提供サイトです。

Victor Jazz Cafe(ビクター ジャズカフェ)で、僕が気に入ったのがマスターのこだわりの話が聞ける「マスターのお話」コーナーです。

ジャズには、いままであまり接する機会がなかったけど、マスターのこだわりの話はなかなかおもしろいですよ。

月2回賞品が当たるチャンスがある「ビンゴ大会」もあるし、 ジャズに興味のある人も、そうでない人も1度のぞいてみてください。

サイドバーにも気さくなマスターが話を聞いてくれる 「聞いてよマスターブログパーツ」を貼ってみました。

より以前の記事一覧